FXテクニカル分析ナビTOP> FXテクニカル分析> FX取引手法でテクニカル分析は変えた方がいい?

FX取引手法でテクニカル分析は変えた方がいい?について

 

FX取引では、大変多くのテクニカル分析手法が紹介されています。

 

大手の取引会社では、自分のところの手法を盛大にアピールしていますし、実際大手としてやっていけるのは、妥当な手法を採り入れているからだと紹介しています。

 

果して実際どうなのでしょうか。

 

取引で重要なのは利益がどれだけ出たかという情報なのですが、各社の情報は取引総額やユーザー数の情報が多く、本当に儲けられる会社なのかといった疑問の解決にはならないのです。

 

FXでは損する人がいるから、得する人もいるわけです。

 

テクニカル手法もリスクから考えると無難な方法からリスクの高い方法まで、いろいろあるわけです。

 

一概に分析手法をコロコロと変えても、やっている本人が大変でしょうし、他の手法がとびぬけて良いという保証も無いのが実状でしょう。

 

この状況では、初心者はやたらとテクニカル分析を変えても意味がありません。

 

現在の手法で取引を続けながら、経験を積み様子をみてから変更などのアレンジを考えていくべきでしょう。

 

さらに、これも初心者では難しいのが、複数取引案件をマネージするということです。

 

実はリスク回避の鉄則はリスク配分という大手では欠かせないFX手法だったりします。

 

簡単に言えばバックアップですね。

 

このへんを考えるようになると既に初心者ではありませんから、各案件のテクニカル手法をいろいろ変えてみるということが、シームレスにできるようになります。

 

つまり、手法を変えることの是非はともかく、変化自体が、経験の成熟によって極めて当然の要素となってきます。

 

 

http://www.hajimeyou-fx.com/
FXの総合まとめ情報サイト。FXとはなんだろう?とFX投資が気になっている初心者の方に向けて、FX投資の基礎知識をわかりやすくご案内。さらに、人気のFX口座の比較ランキングやキャッシュバックキャンペーン情報も。
www.hajimeyou-fx.com/

 

FXテクニカル分析記事一覧

FXテクニカル分析にはどんな種類があるの?

FXテクニカル分析の種類は、大変種類が多く、また各手法を組み合わせて利用したりしますので、さらに多くの手法に分類されることもあります。FX分析でをもっと精度を上げる方法とか...

FXテクニカル分析同士で相性が悪いのは?

FXでは、様々なテクニカル手法を使って相場を予測していくのが醍醐味というところですが、その手法の取り上げ方にも個人の好みや癖といったものが必ずでてきます。自分独自のアレンジ...

FX取引手法でテクニカル分析は変えた方がいい?

FX取引では、大変多くのテクニカル分析手法が紹介されています。大手の取引会社では、自分のところの手法を盛大にアピールしていますし、実際大手としてやっていけるのは、妥当な手法...

FX初心者に理解しやすいテクニカル分析は?またオススメの組み合わせは?

テクニカル分析で相性の良いものとして多くの方々が利用しているのが、トレンド指標系とオシレーター型の組合せです。利用者が多いので、テクニカル手法セットという形で、簡単に相場に...