FXテクニカル分析ナビTOP> FXテクニカル分析> FXテクニカル分析同士で相性が悪いのは?

FXテクニカル分析同士で相性が悪いのは?について

 

FXでは、様々なテクニカル手法を使って相場を予測していくのが醍醐味というところですが、その手法の取り上げ方にも個人の好みや癖といったものが必ずでてきます。

 

自分独自のアレンジも時としては裏目に出てしまうことが多いと思っていらっしゃる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

使う手法の組合せがまずいのではと思う方も多い半面、良い組合せ方というのも興味を持っていらっしゃる方が相当数いるのも事実です。

 

相性を考え出したらキリがないと言えばそれまでですが、まず大切なのは、テクニカル手法は単独では、どのような方法であれ限界があるということです。

 

何も調べないで運にまかせて判断するというのであれば、話は論外ですが、何もしないようりは、テクニカル分析をすることにより、当たる確率は高くなります。

 

だからといって、そのような手法を誰もが使っていると、大当りの確率は小さくなるのは当然です。

 

このことからもわかるように、他人の上を目指したいとお考えの場合には、組合せも他の方がやっていないような組合せを開拓するという気概が必要です。

 

テクニカル手法で相性が良いといわれるものは無難な選択ですが、そのように言われない難のある組合せのどこが問題なのかよく考えてみると、悪い相性の理由が見えてくるはずです。

 

FXの世界では、さらに重要なのは、悪いと考えられている組合せも使い方次第で勝利の切札とも考えられるのです。

 

敬遠される手法や好まれない手法、嫌われる手法の組合せも、逆手にとって自分のものにすることも案外FXの醍醐味だったりするんです。

 

FXテクニカル分析記事一覧

FXテクニカル分析にはどんな種類があるの?

FXテクニカル分析の種類は、大変種類が多く、また各手法を組み合わせて利用したりしますので、さらに多くの手法に分類されることもあります。FX分析でをもっと精度を上げる方法とか...

FXテクニカル分析同士で相性が悪いのは?

FXでは、様々なテクニカル手法を使って相場を予測していくのが醍醐味というところですが、その手法の取り上げ方にも個人の好みや癖といったものが必ずでてきます。自分独自のアレンジ...

FX取引手法でテクニカル分析は変えた方がいい?

FX取引では、大変多くのテクニカル分析手法が紹介されています。大手の取引会社では、自分のところの手法を盛大にアピールしていますし、実際大手としてやっていけるのは、妥当な手法...

FX初心者に理解しやすいテクニカル分析は?またオススメの組み合わせは?

テクニカル分析で相性の良いものとして多くの方々が利用しているのが、トレンド指標系とオシレーター型の組合せです。利用者が多いので、テクニカル手法セットという形で、簡単に相場に...